倉松歯科医院

*

太子橋今市駅徒歩2分!予防歯科を中心とした、北欧型歯科医院です。

2012年06月01日 12:00 過去のブログについて その他

2009年01月15日 17:28 花植替え その他


  買ってきたジュリアン

    
      
ベコニアをジュリアンに植え替えました。
春の訪れが待ち遠しいです。


2008年12月01日 11:21 クリスマスの飾り その他


夜中にクリスマスの飾りつけをしました。


2008年05月10日 10:13 いただきもの その他



今治療で通っていただいている方から
びっくりするようなメロンが送られてきました。
作者の名前入りのメロンです。
いろいろ気をつかっていただける方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフみんなといただくことにしました。
食べごろが13日~14日と書いてあり楽しみです。


2008年03月02日 10:48 歯科衛生士国家試験 その他


今日 歯科衛生士の国家試験が
近くの大阪工業大学を会場として実施されました。
大工大で試験が実施される年の当日は
当医院の前を大勢の衛生士学校の受験生が通ります。
やはり
当医院に見学実習に来てた大阪歯科衛生士専門学校の
実習生のことが、気がかりになるものです。
国家試験合格を祈るばかりです。


2007年08月26日 11:28 ZARD その他

17日の読売新聞夕刊の第一面に『ZARD』の記事が
でていました。
この記事の内容が読売新聞の一面にでるとは
すごいことなんでしょう。

5月27日に亡くなられ、同じ日に、某M国会議員も
ワイドショーテレビをにぎわしていたのですが
その時はじめてZARDを知りました。たらーっ
(おはずかしいですが・・・。)

その時、TVテレビで流れる曲ムードがよかったのでつい
ベストアルバムを買い聴きました。CD

『Golden Best 15th Anniversary』の2枚組の一枚目
初期の曲は本当にすばらしい拍手
(今頃何を言っているのと思われるかもしれませんが
 ホント、亡くなられてから知ったんです汗

今日 講習会の帰りに新聞にでていた追悼アルバム
(オリコン第一位、第二位を独占とのこと)を買いました。CD

クラシックファンの私としては
亡くなられてから知ったということは
私の好きなプッチーニと同じかも知れません。たらーっ汗

ちなみにわーい
かわいい私のお気に入りZARDベスト3はかわいい

  1位  揺れる思い 
  2位  眠れない夜を抱いて
  3位  この愛に泳ぎ疲れても


2007年08月17日 11:35 今井久夫学長理事長 その他
2007.08.17 Friday

バーバーのアダージョ        8団体の演奏         フォーレのレクイエム

朝、突然、今井学長理事長の訃報電話が入りました。電話

体調がすぐれないことは、以前から聞いていたのですが・・・。
あまりの突然のことで頭が一瞬空白になりました。びっくり

朝の診療中、6月9日の三谷教授の米寿をお祝いする会で
祝辞を述べられ、会の途中で退室されてのが、
最後のお姿でした。悲しい

退室される時は、私はそのドアのすぐそばの席でしたので
あいさつに出て行こうかと思ったのですが・・・。
あいさつしに行っておけばよかったと、
今心残りの気持ちです。ポロリ

今日午前の診療は、来られていた患者さんには
申し訳なかったのですが、今井学長理事長のこと思い出すと
目が熱くなってきて、いつものようにスムーズな
診療ができず、診療時間が遅れ気味になり
午前の診療は予定より30分近く遅れてしまいました。たらーっ

午前の休憩時間は診療所に置いてあったバーバーのアダージョだけを
8団体が演奏しているCDをかけニコニコ、ご冥福をお祈りしました。CD

午後の診療が終わって10時すぎから、12時すぎまで、
クリュータンス指揮のフォーレのレクイエムを何回か静かに聴きCD
私が高校の後輩ということで大学1年生から40年近く、
今日までいろいろお世話になったことを思い出しながら
今日までの感謝と、ご冥福をお祈りしました。ふぅ~ん

                       合掌