倉松歯科医院

*

太子橋今市駅徒歩2分!予防歯科を中心とした、北欧型歯科医院です。

2010年06月04日 18:44 バースデーケーキと飲ミニケーション スタッフ


受付主任のKさん
本当は、昨日6月3日がお誕生日でした。
昨日は、親戚の用件でお休みされたので
一日遅れの誕生日ケーキを
朝礼の時にプレゼントしました。

 
午後の診療後、
衛生士二人と太子橋交差点の「さごじょう」で
飲ミニケーションをしました。
二次会まで発展し、0時を少し過ぎてしまいました


2010年05月10日 18:55 5月10日、誕生日ケーキ スタッフ

 
香里園に引越しされて退職したMさんの後任で
受付、パソコン係を担当してもらっているKさんの誕生日です。
ケーキは、
お子さんと、ご主人のことを考えて
ショートケーキにしました。
他のスタッフには、
お昼のおやつにプリンを買って来ました。
このプリン、ほんとお勧めです。

うちの奥さんも今日、誕生日で、
ついでにバースデーケーキを買いました。
奥さんの理解のもとに
自由奔放に(理想に向って)診療できて、感謝です。
世の中には、診療のこと、経営のことを
いろいろ口出しする院長婦人がいると、よく聴きます。
ホント、幸せに診療させて頂いています。


2010年04月27日 19:01 スタッフへのいただき物 スタッフ

 

 

定期健診でこられた方が
「趣味で作っているのでスタッフの皆さんへ」と
おしゃってビーズのストラップを
十数個いただきました。
皆、大喜びで、早速ロッカーの
カギにつけたりしていました。


2010年04月22日 19:06 本日誕生日&本日最終出勤 スタッフ

 

午後、受付をしていただいているNさんの誕生日です。
チーズケーキが好きということなのでバースデーケーキではなく
3種類のチーズケーキとショートケーキをプレセント、
持って帰っていただきました。
家族で誕生日会をするとのことで
いつもより早く仕事を、終わっていただきました。


   いただいたクッキー
偶然というのか、
来月から病院実習が始まり、
アルバイトする余裕がなくなるため
今月で退職する衛生士学校学生さんOさんが
「お世話になりました」ということで
院長の私の分とスタッフの分両方に
クッキーをもってきてくれました。
学生さんなのでフトコロ具合のことを思うと
このような心遣いは、なにより嬉しい限りです。


2010年04月19日 19:09 新スタッフ歓迎昼食会 スタッフ

 

今月から倉松歯科医院に参加してくれている
歯科衛生士、受付パソコン係の
歓迎会をお昼の時間にしました。
 

この前、衛生士学校学生さんの送別会をした時と同じ
イタリア料理の店KAPPAOで・・・・・・
                                   


朝のスタッフは、全員主婦ということもあって
なかなか全員一致で、
土日の夜に食事会をもつのが、むずかしくて、
いつも、昼食会で終わってしまうので
夜の歓送迎会のように
診療後のゆったりした気持ちになり切れなくて
院長の私としては、ちょっとだけ不満ですが
まあ、スタッフの事情を考えると
しょうがないことですかね。


2010年04月12日 20:23 スタッフの送別会 スタッフ

歯科衛生士学校の学生さんが、1年生の時から
午後後半の診療のお手伝いに来てくれていましたが、
2年生になって5月から病院実習が続くようになるので、
アルバイトは4月末までしか
(当院には、これまでにもそのような歯科衛生士学校の
学生さん3人ほどおられたので、事情は十分理解できています)
無理になり退職されます。
そこで
診療後、太子橋のイタリア料理KAPPAOでお別れ会をしました。
卒業までに見学に行く病院、診療所などの話題に話がはずみ、
希望に満ちた若者の話を聞いていると、
こちらもエネルギーをもらえプラス志向の芽が延びてきます。

 

実習が始まったら土曜日しか日が空いてないけど、
その土曜日は時々当院の2階の衛生士さんの治療の見学に
来たいとのことで・・・・『よろこんで、どうぞ』
倉松歯科医院の2階の見学をしたいと
ずっと思っていてくれたと思うとちょっと嬉しい気持ちです。


2010年02月23日 18:51 送別会 スタッフ

午後の部の受付の横のパソコンで
資料作りをしていただいていたMさんが
香里園へ引越しされることになり、
今日の昼は守口ロイヤルパインホテルでお別れ会をしました。
もうすでに、
香里園の歯医者さんの面接を受けに行ったとのことでした。
週一回診療後にもろもろの勉強会があり、
厳しそうだったので辞退したとのことでした。
倉松歯科医院はスタッフ同士アットホームで仲が良いので
心地よく働けたとのことでした。嬉しいかぎりです。
 



おいしい食事を頂きながら、
新しい生活に向かうMさんに対してスタッフ一同、
名残惜しいと同時に香里園で
幸せな生活を送ってほしいと望むばかりです。


2009年11月02日 20:04 焼肉一丁 千林大宮店 スタッフ

 
前から約束していたことなんですが、
久しく食事会をしていないので
本日は、治療が終わってから
スタッフと大宮にある焼肉一丁に行きました。


あまり量はいらないとのことで、贅沢な部位を注文しました。
「極上ヘル」「極上ロース」「極上サーロイン」と・・・・
本当においしくいただきました。


最後の
アイスクリームまで至福のひと時でした。


2009年10月11日 20:41 ねんりん家 スタッフ

                          ねんりん家の前


   大丸の外にまで並んでいるねんりん家のお客さん

 

息子の下宿先へ行く途中,
東京駅で途中下車して、大丸東京店に寄って
「ねんりん家」のバームクーヘンを買いました。

以前、私がある方から
ここのバームクーヘンをいただき食べた瞬間、
どこで売っているのだろうと
思わず中に入っている説明書まで
読んだぐらいおいしかったので
いつかスタッフのおみやげに、
買おうと思っていたのですが、
東京の東武、大丸、松坂屋、羽田でしか
売ってないみたいで
今回の機会に東京駅大丸で買うことにしました。

大丸へ行ってみると、一階の和洋菓子のなかで
「ねんりん家」だけが行列ができていました。
大阪、阪神百貨店の「クラブハリエ」のバームクーヘンの
行列と同じ状態で外まで並んでいました。
30分近く並びました。

            カットされたねんりん家のバームクーヘン

並んでいる間に店員さんが配ってくれたカタログで
軟らかいストレートバームと硬めのストレートバームの
二種類があるのがわかりました。

前回食べた硬い目の方を買いました。
ねんりん家のストレートバームの方が
クラブハリエのバームクーヘンより
卵の味、かおりが濃厚であり、
ねんりん家の方が私的には好きかな。


2009年03月19日 16:17 株式会社エピオス 西坂氏 スタッフ

今日は診療が終わってから株式会社エピオスの西坂氏と
うちの午後後半の受付スタッフと3人で飲み会をしました。
おいしい焼き鳥屋さんがあるからということで
守口市駅の近くまで行きました。
1時間半ほどワイワイしました。