倉松歯科医院

*

太子橋今市駅徒歩2分!予防歯科を中心とした、北欧型歯科医院です。

大阪大学歯学部臨床談話会第455回

 

 

IMG_0002 (640x480) IMG_0003 (640x480)

本日大阪大学歯学部臨床談話会第455回に参加しました。

今月は「一般開業医におけるメインテナンスの実際」という

演題で茨木市ご開業の伊藤中先生のこれまでの予防歯科の

歩みについて聴講しました。

IMG_0001 (640x480)

 

これまでの成果と、

メインテナンスを通じてこれから将来の一般歯科医院のあり方について

考察がありました。

 

 

 

2014年05月25日 15:39 研修会出席

日本アンチエイジング歯科学会 第9回学術大会 第2日目

IMG_1541

「アンチエイジング食と消化吸収」というタイトルで

井勇一先生の講演を聴きました。

体タンパクの代謝回転を維持し、体タンパクの糖化を防し高タンパク

低糖質食が日々のアンチエイジングに求められるものであると

講演されました。

IMG_1571

水素は細胞内で抗酸化作用があるので、

多くの病気の予防や治療に用いられています。

歯科治療では歯周病や口内炎への効果や、抜歯の後の

治りを促進させるために活用されています。

DSCN2170DSCN2172

メンタルアンチエイジングを聴きました。

心理カウンセラー衛藤信之先生の

「幸せ」は誰かが与えてくれるものではなく

「幸せ」は今、この瞬間自分自身の傍にあり見つけてもらうのを

待っている。とのことでした。

このことに気づけばいつまでも充実した日が過ごせる

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

2014年05月18日 17:20 研修会出席

日本アンチエイジング歯科学会 第9回学術大会 第1日目

IMG_1515

グランフロント大阪で開催された

日本アンチエイジング歯科学会第9回学術大会に参加しました。

IMG_1516IMG_1517

オゾン水を用いた歯科治療について講演がありました。

IMG_1520IMG_1518

日本笑い学会「笑いの講師団」を努める川崎佳己先生が アンチエイジング医学的観点から笑いや幸福学の知識の 活かし方のお話がありました。

IMG_1535

アンチエイジング関係の商品をたくさん見ました。

 

 

 

 

 

2014年05月17日 16:51 研修会出席

篠山紀信展

 

IMG_1540 (640x480)

第1日目の学会が終わり帰りに同じグランフロント大阪で

開催されている篠山紀信展に立ち寄ってから帰りました。

 

2014年05月17日 16:21 プライベート